
mission_481の日記

旅日記、食日記です!

ボラカイ島の食べ物

ボラカイ島はリゾートなのでフィリピン価格より高めのリゾート価格。

それでも日本よりかは安かったです。

ひたすら南国フルーツのジュースを飲みました(^O^)


f:id:mission_481:20170227190500j:plain


ボラカイ島に着いて、MNLホステルに着いたのは21時過ぎ。

友達と友達の旦那さんと合流して、ブラボグビーチにあるLevantin Barというところでディナー。


f:id:mission_481:20170224182705j:plain


とは言え、もう機内食でお腹いっぱいだったのでチキンとピーナッツとフレンチフライにスイカジュースと、追加でバナナシェイク(^O^)


f:id:mission_481:20170224182820j:plain


ハンモックもあって、とっても素敵な場所でした!

明るいうちに来たかったな〜!


f:id:mission_481:20170224182421j:plain


ホワイトビーチとは逆側のブラボグビーチ。

こっち側は風が強いそうでウインドサーフィンをしてる人が多いそうです。

真っ暗でどうなってるのか何も見えなかったけど…!笑


次の日は朝からひたすらビーチを散策。

これが目当てでしたとばかりに大好きなフルーツジュースを買ってはビーチを歩き、フルーツジュースを買っては歩きしていたら13キロも歩いていました。898キロカロリーの消費!笑

ビーチをお散歩したい!という私の希望に付き合ってくれたお友達、ありがとう。笑


f:id:mission_481:20170224183021j:plain


スパイダーハウスというレストランでランチ!

初めて行く人は多分、この道で合ってるのかな?と思うはず!

途中がディズニーランドにあるアトラクションの洞窟みたいになっていて楽しかった(^O^)

今は途中の道が工事中で営業してるのかな?!状態でした!


ここではピザとココナッツジュース!

ピザめっちゃ大きくて2人で食べきれなかった( ; ; )

真ん中にスパイダーが乗ってるの、見えるかな?


f:id:mission_481:20170227181658j:plain


ココナッツも大きい〜!南国感溢れてる!

初めて飲んだけど、次はないかな(^O^)笑


f:id:mission_481:20170227181434j:plain


友達はフルーツの水タバコにものすごく興味津々だったけど、数時間かかるから諦める…!と言ってました。


cocomamaのココナッツアイスは日本で調べて、絶対に行きたい!とお友達にリクエストしていました。


f:id:mission_481:20170227191336j:plain


ココナッツを半分にしたのをお皿に、ココナッツアイスとマンゴーが乗ってるの!めーーーーっちゃおいしくて、次の日も食べました笑

ココナッツアイスだけも頼めるけど、絶対こっちのがおいしい!オススメです(^O^)


f:id:mission_481:20170227191809j:plain


次の日はサニーサイドカフェでパンケーキを。

マンゴークリームチーズパンケーキ。

普通は2枚なのかな?小さくしてもらったのだけど、2人で半分こして食べました。

外の席にしてもらって、ビーチを眺めながら食べるの気持ちよかったです。

エッグベネディクトとかもあって他のメニューも美味しそうでした!


そのあとはkaiyana barというところに。


f:id:mission_481:20170227192021j:plain


ごろーんと寝転がりながらマンゴージュース(^O^)

ここの眺めが最高でした。

泳いでもいいし、寝ててもいいし、リゾート気分を味わえました。

人もそんなに多くなかったし!


また行きたいな〜!