てつこの日常

旅日記、食日記です!

ボラカイ島の食べ物

ボラカイの食べ物、結構おいしかったです。

 

ボラカイ島はリゾートなのでフィリピン価格より高めのリゾート価格。

それでも日本よりかは安かったです。

ひたすら南国フルーツのジュースを飲みました(^O^)

f:id:mission_481:20170227190500j:plain

 

Levantin Bar

ボラカイ島に着いて、MNLホステルに着いたのは21時過ぎ。

友達と友達の旦那さんと合流して、ブラボグビーチにあるLevantin Barというところでディナー。

f:id:mission_481:20170224182705j:plain

とは言え、もう機内食でお腹いっぱいだったので3人でチキンとピーナッツとフレンチフライにスイカジュースと、追加でバナナシェイク(^O^)

f:id:mission_481:20170224182820j:plain

ハンモックもあって、とっても素敵な場所でした!

ここはリゾートなので泊まれるらしい。お友達はボラカイに住む前に旅行で来たときにここに泊まったそうな。明るいうちに来たかったな〜!

f:id:mission_481:20170224182421j:plain

 

www.tripadvisor.jp

 

ブラボグビーチはホワイトビーチの逆側。

こっち側は風が強いそうでウインドサーフィンをしてる人が多いそうです。

真っ暗でどうなってるのか何も見えなかったけど…!笑

 

そしてそして、次の日は朝からひたすらビーチを散策。

 

これが目当てでしたとばかりに大好きなフルーツジュースを買ってはビーチを歩き、フルーツジュースを買っては歩きしていたら13キロも歩いていました。898キロカロリーの消費!笑

ビーチをお散歩したい!という私の希望に付き合ってくれたお友達、ありがとう。笑

f:id:mission_481:20170224183021j:plain

 

スパイダーハウス

お昼はスパイダーハウスというレストラン!

初めて行く人は多分、この道で合ってるのかな?と思うはず!

途中がディズニーランドにあるアトラクションの洞窟みたいになっていて楽しかった(^O^)

今は途中の道が工事中で営業してるのかな?!状態でした!

 

ここではピザとココナッツジュース!

ピザめっちゃ大きくて2人で食べきれなかった( ; ; )

真ん中にスパイダーが乗ってるの、見えるかな?

f:id:mission_481:20170227181658j:plain

 

ココナッツも大きい〜!南国感溢れてる!

初めて飲んだけど、次はないかな(^O^)笑

f:id:mission_481:20170227181434j:plain

友達はフルーツの水タバコにものすごく興味津々だったけど、数時間かかるから諦める…!と言ってました。

https://www.instagram.com/p/BQKRXP_DYsB/

ここもリゾートだそうで、泊まれるみたい。

レストランにはしごがかかってて、すぐ海に入れるので泳ぎつつ食べつつ酒飲みつつしたい人にはオススメ!

 

www.tripadvisor.jp

 

cocomama

ここのココナッツアイスは日本で調べて、絶対に行きたい!とお友達にリクエストしていました。

f:id:mission_481:20170227191336j:plain

ココナッツをお皿にして、ココナッツのアイスとマンゴーが乗ってるの!めーーーーっちゃおいしくて、次の日も食べました笑

ココナッツアイスだけも頼めるけど、絶対こっちのがおいしい!本当にオススメ(^O^)

あ~また食べたい!

 

www.tripadvisor.com.ph

 

サニーサイドカフェ

f:id:mission_481:20170227191809j:plain

次の日はサニーサイドカフェでパンケーキを。

マンゴークリームチーズパンケーキ。

普通は2枚なのかな?小さくしてもらったのだけど、2人で半分こして食べました。

外の席にしてもらって、ビーチを眺めながら食べるの気持ちよかったです。

エッグベネディクトとかもあって他のメニューも美味しそうでした!

 

The Sunny Side Cafe (ボラカイ) の口コミ1,118件 - トリップアドバイザー

 

kaiyana bar

そのあとはkaiyana barというところに。

f:id:mission_481:20170227192021j:plain

ごろーんと寝転がりながらマンゴージュース(^O^)

ここの眺めが最高でした。

泳いでもいいし、寝ててもいいし、リゾート気分を味わえました。

人もそんなに多くなかったし!

 

www.tripadvisor.jp

 

あ~~~ボラカイまた行きたいな〜!