てつこの旅行記

旅日記、食日記です!

東京ディズニーシーに行って来ました

千葉生まれ千葉育ちのわたくしですが、ディズニーは全く詳しくありません。

なんなら茨城のひたちなかの海浜公園の方が行ってゴニョゴニョ

 

そんな初心者の私ですが、彼のお誕生日ということでディズニーシーに行って来ました!

f:id:mission_481:20170610174026j:plain

ウワ~偶然にもイースターだよ!カワイイネ!!!

と言うことで。初心者からディズニーシーに行ったことがない方向けに初心者が感じたことを書いてみます!

 

まずは舞浜駅に着いたら、改札を出て、右に曲がりたくなる気持ちを抑えて左に行きます。

ディズニーシーは舞浜駅から歩いていくと遠いんですよ!

ちなみに彼はシー2回目で、舞浜駅を出てすぐランドの方を指差して「あっちじゃないの?」って言ってたからね、気をつけて!駅を出たらイクスピアリの方よ!左よ!

ちなみに乗車駅はリゾートゲートウェイ・ステーション。降りるのは3つ目の東京ディズニーシー・ステーションです。わかりやすい!

f:id:mission_481:20170610125318j:plain

さて、リゾートゲートウェイ・ステーションから電車に乗ります。Suicaも使えるのね。ICOCAとかも使えるのかな。不明です。使えそうだけど。

電車かわいいです。ミッキーに興奮するちびっこたちもかわいいです。

f:id:mission_481:20170610125511j:plain

中に入ったら、もしお誕生日の人はキャストさんに誕生日ということを伝えましょう!

お誕生日ステッカーをもらえます。見えるところに貼っておくといたるところでお祝いしてもらえます!

ステッカーをもらった人、お誕生日じゃない人は早速ファストパスを取りに行きましょう!ファストパスについては自分で調べてね!笑

 

そしてこの記事のメインはご飯について!!!!!

みなさん知ってました??ディズニーのレストランって予約出来るんだって!私は今まで知らなかった!!!笑

全部のレストランが予約出来るかは知らないけど笑

 

私たちはランチはマゼランズ、ディナーはSSコロンビアにしたよ!

https://www.instagram.com/p/BTPzMoVhFV6/

要塞の真ん中にいつもお姉さんが立ってるな~と思ってたのだけど、ここ、レストランだったのね!(ド初心者)

f:id:mission_481:20170610213605j:plain

入ってすぐの地球儀がすごい、でっかい!

f:id:mission_481:20170610170748j:plain

お誕生日のお祝いなので、ちょっとリッチにコース料理!

私はアトランティックってコース(2,880円)で、メインはチキンにしました。

ノーススターってコース(3,500円)の牛頬肉もとってもおいしかったです!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ディナーはSSコロンビア!そもそもレストランということを知らなかった船!

https://www.instagram.com/p/BTPzVAzhpZV/

船にもレストランが何個かあるのかな?

f:id:mission_481:20170610173838j:plain

ここでもコースにしてみた!

シェフのおすすめディナーコース、ローストビーフは4,110円からです。

f:id:mission_481:20170610173917j:plain

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

予約サイトを見てたらかなり予約埋まっててびっくりしたよ!

フリーの席があったりするのかしら?キャンセルもあるだろうし予約しなくても入れる可能性はあるでしょうが、折角の夢の国を楽しむなら予約はして行った方がいいなあって思いました。

  

あとディズニーシーで絶対に譲れないのは、うきわまん!!!

f:id:mission_481:20170613185744j:plain

エビが大丈夫なら絶対食べて欲しい!ディズニーで一番美味しいと思ってる!!!(他のをあんまり食べたことないけど笑)

 

あとはアプリコットパイとか、骨つきソーセージ?だっけ?が美味しかったです。

ランドよりシーの方がご飯美味しい気がするなぁ。

次はランドに行くぞぉ~!