てつこの日常

旅日記、食日記です!

マザー牧場に行ってきました

千葉県の牧場と言えばマザー牧場

GWに数年ぶりに行って来ました。

f:id:mission_481:20170612121323j:plain

入場料は1500円!

スーパーとかによく割引券があるけど、いざ行くとなるとなかなか見つからない笑 そんなときはコンビニで前売り券を買うと割引価格で買えます(^^)

マザー牧場|ローソンチケットのチケット販売サイト ローチケHMV[ローソンチケット]

 

マザー牧場は犬も入れるので犬を飼っているファミリーにオススメ!

GWだしやっぱり犬連れファミリーがたくさんいたけど、ドッグランがとっても広くて、1つのスペースに犬が密集…ってことにならなくて快適でした!

あ、折角コンビニで入場券買っても犬の入場券買わなきゃだったから結局並んだんだった笑

f:id:mission_481:20170613184830j:plain

うちの犬はコミュ力がないのでベンチの下で涼んでました。

 

バター作りとかアイス作りも出来たりするんだけど朝早く行ったのに既に夕方まで埋まってた…!さすがゴールデンウィーク

代わりにプチトマト狩りしたり、イチゴジュース飲んだり、ランチにはジンギスカン食べたりしてエンジョイしました!

f:id:mission_481:20170613185132j:plain

トマトは何種類かあって、重さで支払うタイプ!

 

ジンギスカンはお昼の時間帯は行列なので少しずらした時間を狙うと並ばずに入れます〜!

f:id:mission_481:20170613184938j:plain

私たちは早めにスッと入って、帰る頃には行列でした!

 あとアイスクリームも食べた!

f:id:mission_481:20170613185022j:plain

牧場のアイスクリームってなんでこんなに美味しいのかしら…牧場マジック!

 

もちろん動物もたくさんいます!馬に乗れたり、羊のショーがあったり、牛の乳搾り体験が出来たり。牧場ならではですね!

https://www.instagram.com/p/BTyEVkEhJ51/

アルパカのお尻にメロメロ。

犬がいると入れないところが多いけど、楽しめました!

 

マザー牧場はいつ行ってもフルーツとか野菜が狩れるイメージ!イチゴとかブルーベリーとか、やっぱり自分で収穫して食べるのが楽しいし美味しい!次はトマト以外を狩りに行きたいっ!

帰りは木更津のアウトレットでショッピングして帰りました(^o^)