てつこの日常

旅日記、食日記です!

広島に行って来ました

広島に行って来ました。

2度目の広島で、ライブ遠征だったのですが1泊したので色々出来ました(^o^)

原爆ドームは前回行ったので、広島市内をウロウロ!

1日目は抹茶スイーツを食べて、お皿を買いに行って、ライブハウスに行って、お好み焼きを食べる、という予定だったので、広電の電車1日乗車券を買いました。

切符が160円で1日乗車券が600円なので、4回以上乗るなら1日乗車券がオススメ!

お得な乗車券:一日乗車乗船券・電車一日乗車券|乗車券・定期券|広島電鉄

抹茶スイーツのお店、茶の環!

種類が沢山あって迷ってしまったけど、最近ずっとあんみつが食べたかったのであんみつにしました〜!

今調べて知ったけど、東京にもお店あるんか~~~~い!笑

www.cha-no-wa.jp

茶の環から歩いて数分のところにある中町食器市場はビルが丸々食器屋さんになっていて、本当に色んな物が置いてある~!テンション上がる~!

和食器、洋食器、キッチンツールなどなど…

上から下までじっくり見てウロウロ…楽しかった(^o^)

今回はお魚用のお皿が欲しかったので、良い感じのお皿を激安で購入しました〜!

shokki-ichiba.co.jp

そしてまた広電に乗ってブルーライブ広島へ!

海岸通駅から少し歩くけど、海の近くで良い感じのライブハウスでした!

帰りは広島駅のところのひろしまお好み物語 駅前広場という所に行きました。

沢山お好み焼き屋さんが入ってて、2周くらいした結果、そぞで食べました!

美味しかったです!

2日目は宮島観光!

広島からJRで宮島口まで行って、フェリーに乗ります!

鳥居が近付いてくるとワクワク!!!

あれ、水が…

どんどん引いていく…

水に浮かぶ厳島神社を想像して行ったのですが…

カラッカラでした(笑)

宮島観光協会のウェブサイトで満潮の時間が調べられるのですが、その日は朝一(か夜)じゃなきゃ海に浮かぶ厳島神社は見られなかったみたいです。。。

2017年1月|年間潮汐・潮見表|一般社団法人宮島観光協会

でも引いたら引いたで鳥居まで歩けたのでオッケーでした!

宮島はおいしいものがたくさんありました…!

サラバスティで朝スコーン!ふかふか!

坂の上にあってゼエゼエしちゃいました。笑

コーヒーがおいしいらしいです(コーヒー飲めない)

とってもお洒落な古民家カフェでした!

宮島で自家焙煎コーヒーを供するカフェsarasvati

レ・クロでランチ。私は単品でアマトリチャーナを注文!

前を通りかかって、うわあ素敵!って引き寄せられて入ったお店。

コース料理もあってどれも美味しそうだった~!

ここも古民家レストランなのだけど、センスが良すぎてどこを切り取ってもスタイリッシュ!お庭も素敵だった。。。

lesclos.jp

おやつにはバッカーノのジェラート

レモンの酸味がすっきりさっぱり~!

宮島水族館でペンギンに触ったりぐるぐる動き回るカワウソに癒されたりして、広島空港へ。

宮島が楽しすぎてついつい長居してギリギリになってしまいました。

広島空港はエポスのゴールドカード持ってればラウンジ使えるので快適!

良い広島旅行になりました!