てつこの日常

旅日記、食日記です!

ヨーグルトメーカーで手作りヨーグルト

前回の記事でアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを購入した件について書きました。

その時の記事はこちら▼

mission-481.hatenablog.com

 

早速8時間後、牛乳パックを開けてみると…

固まってる…?よく見えない(笑)

とりあえずそのまま食べるとぬる〜いヨーグルトなので、冷蔵庫で一晩冷やしてみることに。

 

朝ご飯に食べてみました。

見てください、完全にヨーグルト。

f:id:mission_481:20170812203913j:plain

そのままだとプレーンの普通のヨーグルトなので、バナナを入れてみました。

美味しい!普通のヨーグルトです!

ヨーグルトメーカーで作る初のヨーグルト、大成功〜!

 

レシピには8時間〜10時間とあり、夏なので8時間にしたのですが、思ったより発酵が進まずゆるゆるでした。

これじゃ水切りヨーグルトには出来ませんね…

次は9時間でやってみます!

 

ちなみに、このヨーグルトメーカー、終了しても数字が点滅するだけで音で知らせてくれたりとかしません。。。

別のタイマーをセットしておくと安心ですよ!