てつこの日常

旅日記、食日記です!

犬連れで軽井沢のススメ!

夏休みはお犬様を連れて軽井沢に行きました!ので、犬連れにも優しい軽井沢を紹介したいと思います!

 

東京から軽井沢までは渋滞がなければ2時間半程度で着いてしまうので、犬と一緒に気軽に遊びに行けますね!

8月なのに涼しく過ごしやすかったのですが、豪雨で全然写真が撮れませんでした( ;  ; )笑 雷も鳴ってました笑

 

雨でも犬連れでも楽しめる場所!それはハルニレテラス

星野リゾート系列のオシャレなレストランや雑貨屋さんが入った商業施設です。

www.hoshino-area.jp

犬と一緒のファミリーがたくさん来てました!雨でもお店側には屋根があるから大丈夫なのです(^O^)

ハルニレ(春楡)っていうのはこの辺りに自生してる木だそうで、面白い名前だな〜って思ってたのですがなるほどです。

椅子もたくさんあるし、川も流れてるし、癒されますよ〜!

 

そしてお犬様OKなランチ!

ハルニレテラスの沢村というベーカリーレストランに行って来ました!

軽井沢には2店舗あって、東京にも出店しています。ランチは11時からで、11:20くらいに行ったらちょうど満席になったところでした。待ち1組目!

もちろんテラス席希望で、1時間くらい待ってやっと入れました〜!

f:id:mission_481:20170810125740j:plain

こんなオシャレなヤマメ見たことない!笑

f:id:mission_481:20170810131237j:plain

メニューによっては美味しいパンがお代わりできるのもよいです!ベーカリーなのでパンの種類も豊富!

姉が注文したチキンを反対側から。f:id:mission_481:20170810131327j:plain

チキンもオシャレ〜!

お義兄さんが注文していたハンバーガーも美味しそうでした!メニューが豊富!

 

そのあとは駅前の軽井沢・プリンスショッピングプラザ。どでかいアウトレットです。

芝生エリアが広いので犬も安心、ドッグデプトもあったので助かりました!

広すぎて全部見るのに夜までかかった…!

お洋服以外にもイッタラとかル・クルーゼとかツヴィリングがあって、見応えありです!

ストウブ買おうと思ったけど重いから断念。イッタラのアウトレットってそんな安くないよね。。。

 

▼アウトレットのクーポンもあるので、買い物前に見てみるといいかも!

お得なクーポン|軽井沢・プリンスショッピングプラザ

 

そしてディナーは川上庵でお蕎麦。

テラス席があるので、犬がいても大丈夫!

ここも軽井沢に2店舗。東京にもあるみたいです!

 

ハルニレテラスじゃない方に17:30に電話しもう並んでると聞いたので、ハルニレテラスの方にしました!雨だったからか並ばず入れました〜!ラッキー!

f:id:mission_481:20170810132405j:plain

お蕎麦美味しい!

f:id:mission_481:20170823151223j:plain

天ぷらは必須。

f:id:mission_481:20170810132435j:plain

野沢菜が有名なので!こういうところで食べると更に美味しい!

f:id:mission_481:20170810132801j:plain

お豆腐も美味しい!

 

軽井沢のお土産には、やっぱり沢屋のジャムが欠かせない!あとは林檎ジュースと野沢菜を。

久々に犬と遊べたし、雨だったけど楽しい夏休みになりました~!