てつこの日常

旅日記、食日記です!

ヨーグルトメーカーで手作り甘酒

ヨーグルトメーカーで甘酒を作りました。

mission-481.hatenablog.com

9時間待った結果…

おいし〜〜〜〜〜〜い!

そこらで買う甘酒よりもったりした甘さです。

そのまま飲むと甘すぎるので牛乳で伸ばしました。

 

しかし大量。付属のレシピ通りに作ると消費の仕方に迷います(笑)

f:id:mission_481:20170815185102j:plain

ヨーグルトに甘味料として入れてもとても美味しいです!とってもお腹によさそう!

あとは火にかけて日持ちさせるか冷凍かですね。

とりあえず火にかけときます。

f:id:mission_481:20170815185217j:plain

まだご飯のつぶつぶが残ってます。ミキサーにかけてもいいみたいですよ!

 

という事で、甘酒も大成功です。

次はレシピの半分の量で作ってみようと思います!

 

ヨーグルトも既に3回目を作るところです。

ヨーグルトメーカー大活躍です(^○^)