てつこの日常

旅日記、食日記です!

大阪、兵庫に行ってきました

行きたいライブというかイベントがあったので、週末に久しぶりに大阪に行ってきました。

夜行バスって安〜い!

 

もう何回か大阪は行ったことがあってグリコとか観光地っぽいところは既に一通り回っていたので、スイスホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

mission-481.hatenablog.com

 

そのあと大阪城ホールでライブだったので大阪城ぐるっと。

https://www.instagram.com/p/BTeJVNKhMbt/

ライブメインだったので大阪はそんなに回れず。

 

2日目は姫路まで行って、姫路城観光!

もうそんなに白くなかった!笑

https://www.instagram.com/p/BVXYGKJhygL/

姫路駅からまーーーーっすぐ歩いてくと姫路城なんだけど、姫路城が見えてきて段々と近付くにつれワクワクしてくるのね。城ってロマンだよね。

朝早くから行ったのだけど天守閣まで行って帰る頃には入場規制がかかってたよ!

さすが世界遺産、お城にも規制があるのね、フェスみたいね!

 

そのあと好古園に行きました。

個人的に好きな日本庭園ベスト3に入る!ちなみに1位は和歌山の養水園。見頃の花の案内もあって、見応えたっぷりの良い庭園でした!

https://www.instagram.com/p/BTf0YenhL_h/

お抹茶もいただきました!

https://www.instagram.com/p/BTfqYyzhIii/

 

姫路駅向かう途中にあるマーガレットスプーンでスコーン食べて帰りました!

https://www.instagram.com/p/BTxsMfZhYAu/

兵庫もっと攻めたい!