てつこの日常

旅日記、食日記です!

鎌倉ドライブ

旦那が有給が余ってるということで、どこか行こうという話に。

レンタカー借りてもいいよ〜と言われたので結構前なんですけど8月末に鎌倉ドライブに行ってきました!

 

鎌倉は電車でなら何回も行ったことあるのですが、ドライブは初めて!

 

朝早く出発し、まずはbillsで朝ごはん!

f:id:mission_481:20170927151901j:plain

この眺め!テンション上がるぅ〜〜!!!

そりゃお台場行ったことありますし、銀座でアフタヌーンティーもしたいですし、原宿は行ったら予約埋まってて入れませんでしたけど、、、海が見えるbills、最高じゃないですか?????(お台場も海見えたような気がする笑)

f:id:mission_481:20170927151352j:plain

これです。何回か食べたことありますけど、これですよ。リコッタチーズパンケーキ。これ。billsでこれを頼まずして何を頼むんですか????←言い過ぎ?笑

結構ボリュームあるんですけどね、もうね、シュワッシュワなんでね、めっちゃ空気ですよ。気付いたら全部胃の中。

ハァ〜〜〜〜〜〜幸せな朝食だった…特別感をありがとうbills…

 

駐車場はbillsの江ノ島側に有料駐車場があるのでそこを利用しました。おじさんがいて停める場所を案内してくれて安心でした。

 

その後は車を置いたままふらっとスラダンの聖地に徒歩で。あの踏切です。

billsから江ノ電鎌倉高校前駅まで歩いて10〜15分くらいだったかな?海外の人が沢山いるのですぐわかると思います。

海を見ながらのんび〜り歩くの楽しかったな〜!

ここ来るのも何回目?ってね。テンション上がってるからいいんです。

 

ウロウロして、そのままアマルフィイデラセーラへ!

階段をヒィヒィ言いながら登ると…

絶景のテラスです!

 

f:id:mission_481:20171027152118j:plain

 

f:id:mission_481:20171027152240j:plain

生ハムとかサラダとか食べてランチ…のつもり。

眺めよすぎてずっと居座れる…しあわせ…でも待ってるお客さんいるから食べたら帰るね…

私たちはbillsの横の駐車場からそのままフラフラ歩いて来たけど、ここも駐車場あるみたい!でもどうやって入るのかわからなかった笑

駐車場からめちゃくちゃ階段登るからね、覚悟して行った方がいい、運動不足の人ほんと足つるから気をつけて!!!

こんな感じの道を登ってくるんだよ!!!結構キツい!!

f:id:mission_481:20171027152701j:plain

 

さてそしてまたまた車に乗り込んで報国寺

f:id:mission_481:20171027152803j:plain

 

竹林が有名です。

 

f:id:mission_481:20171027152837j:plain

 

駐車場あるけどそんな多くないです。

でも小さいお寺さんなので割と回転早かったと思う。

浴衣の女の子たちがたくさん居て可愛らしかった!竹林に浴衣、いいね〜!

 

その後は江ノ島に行きました。

ビーチでキャッキャして帰りました!

良い夏の思い出になりました〜!!!!