てつこの日常

旅日記、食日記です!

ルピシアのダージリンフェスティバル

2017年6月10日、11日に品川で行われたルピシアダージリンフェスティバルに行ってきました!

www.lupicia.com

毎年?やってるらしいけど、私は初参加(^o^)品川から歩いて会場まで向かいます!

参加費の500円を払って、お買い物バッグとトレーとお土産券をもらって早速中へ!

f:id:mission_481:20170614001237j:plain

もうすごい人、人、人。試飲もたくさんあるのですがどこも行列…

f:id:mission_481:20170614001645j:plain

まあでもなんやかんやでスタッフさんが注いでくれたり、自分でポットから注いだりして結構な種類を試飲。

こんな感じのトレーに乗せてウロウロ。

f:id:mission_481:20170614001716j:plain

和菓子とダージリンの組み合わせ、意外と合う〜!

美味しい紅茶の淹れ方的な教室のようなのもやってたけど次に入れるのが大分先だったので諦めた!

f:id:mission_481:20170614001903j:plain

自分で買ったやつと、お土産でもらったカップを持って退散!耐熱ポットもお安く買えてうれしい(^o^)既に冷蔵庫でアイスティー作ってる!

 

数人で来てる人たちが試飲のポットの目の前でくっちゃべりながら感想言い合ってるから混み合ってるんだなぁって思った。。。注いだらすぐ下がってくれればスムーズなのになあ〜!

あんまり紅茶選べなくて、残念でした。

f:id:mission_481:20170614002413j:plain

お疲れ様でした〜!