てつこの日常

旅日記、食日記です!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベーカリーで角食パン

パナソニックのホームベーカリーを使っています。 パンを焼くとお尻にホームベーカリーの羽の穴が開いてしまうのが気になっていました。 どうにかして綺麗な四角い食パンは作れないものか… 思い切って楽天で四角い食パンの型を購入しました。これです▼ 【ラ…

発酵バターを作ってみました

発酵バターって、美味しい気がしますよね。 どう美味しいかは全然説明出来ないんですけど。 エシレバターとか、よつばバターとか、発酵バターを食べるとなんだかリッチな気がしてしまいます。 そんなこんなでヨーグルトメーカーを購入した私がネットでヨーグ…

手作りモッツアレラチーズ~失敗編~

ヨーグルトが作れるようになったら今度は他の乳製品が作りたくなりました。 チーズはどうだろう?と検索してみると、モッツアレラチーズが作れることが判明。 モッツアレラチーズ、大好きです。作ってみようと思い、早速挑戦しました。 めっちゃ忙しなかった…

ハピタスを始めてみました

楽天をよく使うので、結構前にハピタスを始めてみました。 ▲これです。 お小遣いサイトってうさんくさいな~って思ってたんですけど、始めてみるとポイントがたまるのがうれしくなってきますね。笑 アマゾンのポイントが付かないのが残念。 よくブログでバン…

ズパゲッティにハマっています

「ズパゲッティ」って聞いて食べ物だと思った私です。 まだまだへたっぴなのでかわいらしく加工してみました。 オランダ発の、Tシャツから作られた編み糸だそうですが… ちょっと気になって調べたらUKサイトしかなかった(笑) www.hoooked.co.uk これはユザワ…

牛乳と豆乳で手作りヨーグルト

ヨーグルトを作ることに慣れて来たのでアレンジしようと思い、牛乳と豆乳のミックスヨーグルトを使ってみました。 ▼豆乳は小さいサイズを購入。 余ってしまうと面倒なので全部容器に入れます。 ▼今回の牛乳はこちら。 容器に入るだけ注ぎます。もちろん牛乳…