てつこの日常

旅日記、食日記です!

ホームベーカリーで角食パン

パナソニックのホームベーカリーを使っています。

パンを焼くとお尻にホームベーカリーの羽の穴が開いてしまうのが気になっていました。

どうにかして綺麗な四角い食パンは作れないものか…

 

思い切って楽天で四角い食パンの型を購入しました。これです▼


 

 

13センチということで、測ったらパナソニックのホームベーカリーに入りそう!!!

と思ってポチったら型の厚みでなかなかうまく入らない!!!!笑

無理矢理入れました。笑

 

ヒーターにぶつからないように底を上げて焼いてみたところ…

f:id:mission_481:20170823135109j:plain

おお〜真四角!

ちょっと焦げたけど。

 

これ、続けてたらそのうち壊れそう。笑

故障の可能性もあるので真似する場合は自己責任でお願いします~!