てつこの日常

旅日記、食日記です!

山本電気のフードプロセッサーを買いました

玉ねぎのみじん切りとか、ニンジンのすりおろしとか、カボチャのペースト作りとか、めんどくさ〜〜い!!!!ってことで、

山本電機のフードプロセッサーを買いました!

f:id:mission_481:20170818133047j:plain

 ジャジャ~ン!!!

どれにするか迷ったのですが、私は生姜が大好きなので生姜がすりおろせることが第一条件。

検索した結果、評判も良かったので山本電気に決定しました!

 真っ赤でカワイイ!うちはやかんもストウブも赤なので赤にしましたが、色違いもあります▼

最後まで悩んでいたのはパナソニックの6,000円くらいのやつです。

値段もそこそこだし最初はこれにしようかと思ったのですが、生姜がNGっぽかったので。。。

 

早速フードプロセッサーを使ってみました!

生姜、ニンニク、玉ねぎをガーッとやってみましたが一瞬です!(嘘です、それぞれ20秒くらいです)

大量に買って冷凍したので1週間はご飯作るの楽チンです!うれしい!

人参のすりおろしも、1/2本と量が少なくてもちゃんと出来ました!ものすごく散らばったけど(笑)

 

分解出来るので洗うのも楽々!

f:id:mission_481:20170818150301j:plain

他のフープロの口コミで、洗いにくいとか洗うときに手を切っちゃったとかを見たのですが、これは全然問題なさそうです!

f:id:mission_481:20170818150507j:plain

すりおろしはこれ▼

f:id:mission_481:20170818163251j:plain

若干汚いのは洗った後の水のあとです。。。

 

▼スパチュラも付いてくるので便利ですが、人参に使ったら先がオレンジ色になってしまいました。笑

f:id:mission_481:20170823123838j:plain

 

フードプロセッサーで料理してみました!

  • スコーン

生地作るのはやっ!!!

そもそもスコーンてそんな時間かからないですけど、FPなら全部容器にぶち込んでガーッとやったら一瞬ですよ(嘘です、20秒くらいです)

スゴイ!!!!

 

  • クッキー

記事作るのはやっ!!!!

以下同上

 

  • パンプキンスープ

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、まだプツプツ残ってる…私のやり方がまずかったのか…

結局ミキサーでガーッとやりました。なめらか。

あと熱いのも大丈夫って書いてありましたけど40℃まで冷まさないといけないのが面倒でした。それじゃミキサーと一緒じゃ!